相続放棄期限をしっかり知ろう|法の専門家が貴方の悩み一挙解決

過去のお金も返してくれる

PC

多くの人は、過払い金請求は現在支払っているローンなどにしか適用されないのでは、と考えるものです。数年前すでに完済してしまっているローンであれば、今さら請求を行なったとしても証拠などが不十分であることから、請求は難しいと思ってしまうものでしょう。しかし、福岡の弁護士事務所では、過去の過払い金もきちんと返還請求を行なってくれます。過去支払っていたローンに過払い金が発生していたという証拠がなくても、福岡の弁護士事務所はきちんとした証拠を集めてくれます。金融機関側の帳簿を見せてもらうほか、過去に同じ金融機関に借りていた人から情報を集めるなど、さまざまな方法によって過払い金の証拠を見つけ出してくれるため、誰でも安心して過払い金請求を依頼することができるでしょう。

ローンなどの重い負債に頭を悩ませている人の中には、利息制限法を超過した借金を背負わされている可能性があります。福岡の弁護士事務所に相談することで、ローンによる悩みが解決できる可能性があります。もしも複数の金融機関に借金を行なっていた場合、全ての金融機関で過払い金が発生していたとすると、支払わなくてよい多額のお金を相手の金融機関へ払っていることとなります。福岡の弁護士事務所に相談することで、利息制限法に則った利息かどうかをきちんと調べてくれます。ローンに多額の過払い金の発生している場合、過払い金返還によって払い過ぎたお金が返ってくるほか、利息も規定どおりの額となるため、借金の負担を軽くすることもできるでしょう。